2014年3月12日水曜日

友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

ご無沙汰しております、武藤です。

ここ数日、色々と予定が立て込んでいてなかなか更新できませんでした。元々毎日更新するつもりなどあまりなかったわけですが…長期休暇中はそれなりにまとまった時間もとれるので、今のうちに書きたいことをある程度書き尽くしてから新年度を迎えようと思う次第です。

それと、先ほどブログランキングというものにこのブログを登録してきました。別に人様に胸を張って見せられるほど高尚なことを書いているわけでもないですが、せっかくなら誰かに見てもらいたいとも思いますしね。それと、私の性格上、誰かが見ているという意識がないとどんどん内容が雑になっていくと思うので、そういった事態に陥らないようにするためにページビューを増やしていこうと思い立ちました。外からの視線があれば、私も多少は真面目に文章を書くようになるでしょう。どうせ書くならもっとしっかりといろんなことを考えて文章にしたいものです。

人気ブログランキングへ

↑おそらくこのリンクをクリックすればしかるべきページに転送され、私のブログのアクセス数が何かしらの方法に基いて数値化される仕組みになっていると思いますので、もしよろしければ一度クリックしていっていただけると幸いです。あまりみっともなく強要するのもなにやら気が引けるので、次回以降はこんなド真ん中ではなくてどこか目立たないところにこっそり置いておきます。気が向いたらで良いのでときどき触ってあげてください。


さて、ここ数日間は何かと友人と一緒に行動する機会が多くてなかなかハードな生活でした。とはいえ、別に何か激しい運動をしたというわけでもなく、いつものようにただカラオケで散々歌い明かしたり、友人の誕生日プレゼントを買うために新宿の街を徘徊したというくらいのことですが…現役で野球をしていた頃とは違ってもはや体力などほとんどないので、ただ歩くだけでも私にとっては重労働です。

ちなみに、厳正なる協議の結果、友人への私からのプレゼントはこれになりました。






Gakkenのアリの巣観察キットです。
今回誕生日を迎える友人の専攻は歴史学。そんな彼の研究の一助となればと思い、今回はこれを贈らせていただくことにしました。歴史学専攻の友人に生物学的な実験キットを送りつけた上に「今後の研究に役立てろ」とのたまう…我ながらメチャクチャな注文です。

このチョイスからも分かるかと思いますが、我々の間では誕生日には「贈られる本人がとても喜びそうにもないもの」を贈るという暗黙の了解があります。なぜかと言われるとその理由は単純で、そのほうが贈る側も贈られる側も面白いし、何よりネタとしても「オイシイ」からです。








ちなみに私の誕生日は12月で、先日私も同様の方法でお祝いされたわけですが、今年の私へのプレゼントはこの禍々しい大剣と手錠でした。
友人曰く、大剣は「武藤の厨二心を刺激するため」、手錠は「武藤による悪行をいち早く取り締まるため(私はこれまで、彼らに対して『悪行』と呼ばれる行為をした覚えはありません…)」という意味で選んだそうです。普段彼らが私のことをどのように見ているかがよく分かりました。

ちなみにこの大剣は実際に部屋から持ちだしてキャンパス内の広場でチャンバラごっこをするのに使いました。休日の夕方に行ったため、幸い警備の方々に不審な目で見られる程度のダメージで済みましたが、衆人環視の下、この大剣を背負って電車に乗っているのは短時間とはいえとても辛かったです。


そんなこんなで、私たちは日々こんなくだらないことをしながら過ごしています。おかげでスクールカースト的には最底辺に位置づけられている我々ですが、自業自得ですし今更仕方がないですね。

本当はこの辺りのことについて他にもっと書きたいことがありましたが、それについてはまた明日書くことにします。明日はもう少し真面目な話をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿