2014年2月28日金曜日

お散歩をしてきました。

こんばんは、武藤です。

ここ数日、また友人との遊びなどにまとまった時間を費やしていて更新が滞りました。
一昨日の午後に、友人と「東急世田谷線沿線散歩」と題した企画をし、三軒茶屋駅から下高井戸駅方面に向かって、特に何をするでもなく、4時間半ほど遊び歩きました。

Wikipediaによると、下高井戸駅~三軒茶屋駅の直線距離は約5km。普通に歩けばこれほどの時間はかからないですが、ただ歩くだけも面白くないと、小道に入って迷ってみたり、目についた古道具屋に入ってみたり、道中にある松陰神社で小一時間学生らしいとりとめのないお願いごとをしてみたりと、なかなか充実した旅になりました。私は特にこれといって鉄道が好きだというわけではないですが、このあたりの路線は普段の通学では使わず縁がない路線なので、とても新鮮な気持ちで楽しめました。


その後は、いつもの様に私の部屋に集まり2次会の流れに。先日の更新で部屋の掃除をしたことを書きましたが、掃除の理由の一つはこれにありました。「お前らどうせ俺の部屋に集まるんだろう」という予想は安易に出来たので、先回りして徹底的に掃除しておいた次第です。



2次会では、久しぶりにたこ焼きを焼きました。しかし、思ったより材料を買い込み過ぎて、大量のたこ焼きができてしまい、友人が帰ってからも余った食材をひとり黙々と消費して、原状復帰を果たしたのがつい先程の事でした。正直、もうしばらくたこ焼きは見たくないです。


しかし、今回買ったワインが思いの外美味しかったのが収穫ですね。普段あまりワインなどは飲まない(買えるだけのお金がない)ので、大事に味わいつつ楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿